滋賀・京都で屋根のリフォーム、雨漏り修理、瓦に関するお困りごとの相談なら滋賀県守山市の田中瓦店へ
2019-07-24

施工事例001|雨漏り工事を行いました

お客様の要望

雨漏りしてるけど、見た感じはどこも壊れていない。
原因がわからないので、原因を探して欲しい。

施工データ

施工名 雨漏り工事
施工箇所 瓦をめくって水の通路を確保
施工内容 瓦のカット
施工期間 1日
施工費用 約72,000円
築年数 約30年

施工写真

瓦の状態を見たところ、外観には問題ありませんでした。

細部を確認すると、矢印の部分にある隙間に雨が入り込み、雨漏りが発生することが分かりました。

瓦をめくってみると、瓦の下の土が流れていました。

さらに調べると2方向に水が流れていることが分かりました。
昔の施工方法なので、瓦から瓦にうまく水の受け渡しができずに、隙間から雨が漏れていたようです。

瓦のつなぎ目を立てカットして余分な水の伝わりを防止。
問題の瓦の下の瓦にちゃんと水が伝わり、瓦の隙間から水が溢れないように修繕しました。

完成。
タグ:
関連記事

    関連記事はありません



<<滋賀・京都を中心に、関西一円迅速に対応!>>

問い合わせ